skip to Main Content
補聴器のラビット 

ラビット通信 2023年3月号

こんにちは、ようやく温かい日差しになってまいりました。
寒さで肩こり気味だったガチガチの肩から力が抜けると良いなと感じています。のどかな散歩が気持ち良く柔らかな風が心地よいです。

最近、朝の出勤後一時間くらい涙目が続く事が増えてきました。
原因は花粉症もありますが、マスクの淵がちょうど目の淵に近く水分を吸ってしまい乾燥を引き起こしているようです。
そこで薬剤師さんに良い目薬を教えてもらいました。
小分けで4本入りの物が便利との事です。目薬は使いきれず、長期間使用してしまう方が多いそうです。消費期限が切れても使用してしまうので、4本入りが出来たそうです。小分けでも封を開けたら一本一週間程度で使用しなくてはいけませんが、破棄量がだいぶ減ります。刺激も少なく優しいと感じました。ご存じの方もいると思いますが、私は知らず教えてもらって良かったので、載せさせて頂きました。

花粉症と共にアレルギーになる方も増えているみたいですね。帯状疱疹も増加傾向にあり、身体の抵抗力を上げていく必要がありそうです。ちなみに抵抗力を上げるには乳酸菌ですよね。という事で、販売に来てくれるヤクルトさんからヤクルト1000を買っていたのですが、かなりの人気で手に入らなくなっているそうです。考えることは皆一緒です
ヤクルト1000が売り切れだったので、代わりに乳酸菌入りの青汁が良いと勧められて青汁を買いました。青汁は得意でないのですが頑張って飲んで、体質改善に努めてみようかと思っています。これが効くまでは涙目で応対させてもらいますが、よしなにお願い致します。

Back To Top